オウンドメディアを立ち上げ、
テーマに基づいた記事投稿を行うことで
流入を増加させ、コンバージョンを目指します
「誰に何を届けるメディアか」を定義し、ペルソナ設計・ユーザー導線設計を丁寧に行うことで、記事制作を内製 / 外注どちらでも対応できるようなオウンドメディア構築を行います。掲載コンテンツを通じてメディアのファンを醸成し、コンバージョンだけでなく、ファンによる拡散(UGC形成)を狙います。
Feature コンテンツマーケティングの強み
メディアを通じて、顧客との
タッチポイントを提供
コンテンツを通じて、商品や
サービスの価値を定着化
自社やメディアのファンを
醸成し、購入や申込へと誘導
コンセプトを明確にし、
誰でもブレない運用が
できるよう設計します
キーワード選定や共起語についての提案・チェック体制を整えたり、記事のシナリオ工程をスプレッドシートで一元管理するなど、漏れの起きにくい体制を準備しています。
市場規模と競合データから、
最適なペルソナ設計を
行います
SWOTや3C分析といったフレームワークを用いることで、多角的にユーザー像・ペルソナ設計を行います。ペルソナごとに興味の持ちやすい記事を作成し、ユーザーの態度変容に従ったコンテンツ運用を実施いたします。
メディア内広告による
マネタイズで安定した
収益が確保できます
純広告・アフィリエイトなど、広告主企業とのシナジーや、商品・サービスの特徴など、さまざまな特徴に応じたマネタイズ手法のご提案・実施が可能です。