本当に見てもらいたいものを、
最適なフォーマットで情報発信。
自由度と視認性の高さで街ゆく人の目を引き付けます。
デジタルサイネージとは、液晶ディスプレイやLEDビジョンなどの電子的な表示機を使い、映像や画像を配信するためのシステムを総称して呼ぶものです。紙媒体の広告に比べて、静止画から映像に置き換えることで訴求力がアップしたり、目的や用途に応じた使い方が多岐にわたります。
看板がアナログからデジタルに変わっただけではなく、ペーパーレス化・人的コスト削減・観光DX・Web連携による業務効率化への利用など、近年はデジタルサイネージのDX化が進んでいます。
Feature サイネージ運用代行の強み
デジタルサイネージの導入を検討する際に考えるタイプについては大きく分けて「4つのタイプ」がございます。それぞれのタイプの特徴を理解することで、より効果的にデジタルサイネージを活用することができます。
プロモーションタイプ
商業施設などの屋内サイネージや、インフォメーション広告用の壁掛けサイネージなど、販売促進や広告を目的とします。
スペースデザインタイプ
駅やビルなどの天井や外壁に設置する、大型サイネージです。空間や建造物の演出を目的とします。
インフォメーションタイプ
ショッピングモールの施設案内など、ユーザーが直接触れられるサイネージです。お知らせなどの情報発信を目的とします。
計測・分析タイプ
サイネージ広告を見ている人の属性や注目度など、AIカメラと連動して計測や分析を行うサイネージです。